ABOUT

このHPは現代美術、イラストレーションを中心に活動している
北園麻美那の作品を公開している公式HPです。


作品について


作品に登場する生き物は「メル類」と呼んでいます。

「メル類」は正式名称「メルティング類」。
溶けるという意味の「melt(ing)」+生物の分類を表す「類」からとっています。

溶けるというのは形が崩れていき変化していく事です。
メル類が自由自在に姿を変えるところから名づけました。

とはいえ、メル類はハッキリ生き物というわけでもありません。
時に無機質、時に事象的、そんなあやふやなところも含めてメル類としています。

特に絵画作品では、自身の形にできない感情や精神を彼らにのせて描いたりしています。


HPについて


空には「太陽さん」が更新と展示会情報をお知らせしながら浮いています。

中心にあるのは「メル類の木」です。
それらの周りにある生き物たち、さらに根からたくさん生えている芋(?)たちにリンクが張られており、制作した様々なものを見れるようになっています。

ぜひ、探索するようにクリックしていってください。

さらに説明すると、上の木や地上のものは現在表層的に活動しているもの。
根の方からはそこから派生したものまたは別のジャンルのもの。

そんなイメージで配置しています。


もどる


inserted by FC2 system