「ヒポカンプス」について

 

「ヒポカンプス」は、展示イベントなどに出展した際に配布しているフリーペーパーです。

名前は、脳器官の「海馬(Hippocanpas)」からとっています。

 

製本は、A4用紙に両面印刷したものを半分、また半分…と小さく折り畳んでいっているだけです。

なので原寸はA6サイズ、手のひらに収まるぐらい。

 

このようなレイアウトにしたのは、私の頭の中の世界を広げていくイメージだったからです。

それを想定した特殊なレイアウトだったため、ここでの公開の形式はいろいろ悩んだのですが

本誌を手に取り広げていったときのイメージに近いよう、そのままのレイアウトで公開します。

 

もともと自分の活動宣伝のために作ったものですが、漫画があったりメル類図鑑があったり

ポップなものに仕上がっています。

 

今後も作ると思いますので、どこかイベントで出会う事があれば、是非受け取ってください。

 

 

もどる

inserted by FC2 system